2016年9月6日火曜日

両親が来名したいと・・・

ちょっと困っています。

実家の両親が(特に母親が)名古屋の私の家に来てみたいと言うのです。実際にこのリクエストは親父の口を経由して私に伝わったのですが、実際の話、嫁さんの帰っていない現在の名古屋に来られても、私自身は何の歓待もすることは出来ません。特に昼間はですね・・・。仕事と言っても、月曜から金曜までビッシリと予定が詰まっておりまして、これがなかなか大変。

しかし、毎日が日曜日の両親にはそんなことは全く想像の枠の外ですから言っても始まりませんしね。来年の春まで待ってくれればいろいろと出来るのですが、なかなかそうもいかず息子の都合などお構いなしです。orz

というわけで、この冷暖房無しの家に夏に来させるということだけは絶対に阻止するという第一次防御線は取り敢えず機能したのですが、今度は日にちと時間調整が問題です。田舎から来た爺さん婆さんを藤が丘駅のバス停で待たせるわけにもいきませんので、飛行機が到着する時間帯には少なくとも先ずはピックアップしてあげなければなりませんし、送り出しの時間帯もキチンと調整してあげねばなりません。

まあ、いわゆる子供の送り迎えとおんなじですよ。出来ればセントレアまで迎えに行ってあげたいものですが、それは業務上とても無理。取り敢えず10月半ばの週末と連休を挟みこむことで、母ちゃんたちを最大限もてなす準備は致しますが、いろいろと考えてやらねばならぬことも多く、一苦労しそうです。

飛騨高山に連れて行くというプランもないことはないのですが、この時期、実際は秋の高山祭があるせいで旅館等の予約はまず無理。なんとかせねばなりませんな〜。知多半島に魚でも食べに連れて行くかな?

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たしかにsmallGさんがお仕事中に、どう過ごしていただくのかって考えると
難しいですね~
smallGさんがお休みの土曜日に来ていただいて空港までお迎えに行き
自慢の息子が買った新居の見学をしつつお茶でも飲んで旅の疲れをとって
近隣の観光地にお連れすることになるんでしょうか?
(これだとご両親だけで九州に戻られることになって大変なのかしら・・・)
市内観光だと名古屋城しか無いです?
伊勢志摩だと遠すぎ?

新居を見学するにはsmallGさんの荷物しか無い今のほうが
あちこち開けたり閉めたり出来てモデルルーム見学のように楽しいですけどね。(^^)

small G さんのコメント...

すっかり忘れておりました!
伊勢志摩というところがありましたね〜。
お伊勢様巡りなら美味しいものも食べられるし何よりお伊勢様自体も巡る価値の有るところですからね。
伊勢までなら名古屋からアッという感じですので、連れていけます。

何れにせよ80近い両親ですので、私が車で連れて回るのがベストですね。

いや、本当に頭の中からすっぽり抜け落ちてあっちの方ばかり目が行っておりました。

有難うございました。