やっぱり確実に夜は涼しくなってきましたね。
ちょっと前の涼しさは気持ち涼しくなって良い感じだな、というものだったんですけど、多分寒がりの人の中には既に夜間は薄手のカーディガンを羽織っている人が居るのは間違い無しでしょうね。
アメリカの嫁さんに聞いても、バージニアの方もやっぱり同様とのことで、この前から涼しいって言ってたのが次第に寒い方へ傾いているようで。
そんななか、嫁さんが1枚の写真を送ってきました。それは鹿の写真でして、鹿が現れること自体はアメリカの我が家の近所では全く普通のことで、時には玄関の前に親子二匹とか、裏庭に親子で三匹なんちゅう事も極普通です。ところが今回の写真、ちょっと文字通り”毛色”が違う。w
上の鹿の写真はピンボケ物なのですが、よ〜く見てみると体全体が白いアルビノらしいのですね。これ、コミュニティーの中のエリアなんですが、嫁さん曰く実は家の裏庭でもこのアルビノらしい鹿を見たことが有るんだということで、ここら辺りに生息域を持っているみたいです。
アルビノは基本的に生物として弱い上に、目立つので捕食や捕獲の対象になりやすく長生きできないものが多いのですが、この鹿はここまで立派に大きくなっていますので、立派にこのエリアで静かな人生(鹿生?w)を送ってもらいたいものです。
秋の夜長にコンニャクのぶつ切りを八丁味噌で食べてブログを書いているオジサンでした。
2 件のコメント:
smallGさんのブログには時々美味しいものが登場するので
その度、とても食べたくなって困ります・・・こんにゃくなら太らないかな?
コンニャクなら・・・・・大丈夫でしょう。w
コメントを投稿