2016年9月30日金曜日

親父達大丈夫か?

台風18号の影響ちょっとやばいかもです。

暫く前に、両親が名古屋に来たいということで、その時のためにいろいろとセットアップしなければならない・・・と言うようなことをここに書いたのですが、台風の進路予報を見る限りではあたかも狙ったような時間帯に私の両親の飛行機が名古屋に飛来するようで。

進路と時間の予測をみる限りでは、例え飛行機が欠航にならなかったとしても、ちょうど上陸後の台風が通り過ぎた後を追いかけるような感じで飛行機が名古屋へ接近せざるを得ないようです。

親父自身は良いのでしょうが、母親の方はメカなど全く信じておりませんし、車でちょっと加速するだけでも「オジー」(怖じー=怖い/宮崎弁)と叫ぶ人なので、スリリングな飛行を経験したくもないはず。
上下にガタガタ揺れるようなことがれば多分ビビってしまうのは勿論のこといつものように両脚を床から上げて(相対性理論とは縁のない人なので、、、)空中浮遊術を使って飛行機の揺れとは縁がないように体を持っていこうとするはず。何にしろ騒がしい婆さんです。w

台風の中に突っ込んでいくといえばアメリカのhurricane huntersが有名で、”わざわざ”ハリケーンの中にロッキードのP3シリーズ(最近はもっと進歩した大型機で突っ込んでいるようです)に科学的観測機器を満載して毎回突っ込んでいきますが、あの命知らずの飛行に比べれば今回の台風の進路の跡を飛んで行くのはそれこそそよ風レベルではないかとも思うのですが、そこはシロウト。80近い婆さんにはもうテンペストの世界でしょうな。

田舎に電話してみたら「もしもの時はまた時間合わせてくるわ」との事でしたので、どっちにしてもまあ問題ないかな。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お母様は空中浮遊術をつかえるんですね 笑
魔法使いみたい・・・? 笑笑

small G さんのコメント...

頭の中は私の記憶のある限り昔から魔法使い状態ですね〜。

物理や機械というものが”全く”理解できないある意味奇跡の脳の持ち主です。w