2017年4月16日日曜日

娘がモロッコから無事帰国

アメリカ時間の14日に下の娘がモロッコから無事帰国いたしました。

到着日にいきなり米によるシリアへのミサイル攻撃が始まり、オイオ〜イ!というのが親としての正直な気持ちでしたが、次女は本当に幸せ一杯で帰って来た様子がLINEから溢れ出てくる弾けるような会話から理解できました。

「すンンンンごく楽しかった!!」
「モロッコの人みんな優しかった」
「ホームステーのお母さん、ママみたいだった」
「パパもモロッコ好きだと思うよ」
「けしきすごかった」
「そしてものが安い!」
等々出てくる言葉は皆々ポジティブなものばかりで、私達親としてもその喜びぶりには”送り出した甲斐があった”と嬉しくなりました。

お小遣いとしては合計で270ドル使ったらしいのですが、それでも沢山買い込めたので大満足だったらしいです。私へのお土産っていうのも有るらしく、ラクダのベルトと山羊革の財布というチョッと日本ではあまり聞かない(私が知らんだけか。w)コンビネーションの革製品を買い込んできてくれたようです。ウェブを覗いてみると、山羊革製品に関してはこんな記事がありました。

さて、面倒な説明は避けて、娘が撮ってきた写真を数枚上げてお見せ致します。
フェズの俯瞰写真ですね。
同室になった学校のお友達のようです。
旅先のお母さんが出してくれたという如何にも!という美味しそうな地中海系の料理。
果物びっしりですね。
どこかの宮殿の中?それとも旅の宿か?
これもまた有名なフェズの写真。
ドンキーにドンキーの皮を運ばせているとはこれまた・・・。
異国情緒タップリですな〜!
映画のワンシーンみたいです。
もう一つの異国情緒
うまそうに食べてるチキンですな。

最後の写真はオマケです。私へのベルトと財布ですな。
まあ、お父ちゃんへの気遣いを見せてくれたということで、今回かかった旅行代は全てチャラと致しましょう。w

無事に帰ってきてくれて何より、しかも一生忘れられないような想い出とともに・・・。お金を出すこちらの方も出し甲斐があります。今後もこれからの長い人生において、より大きな旅をして欲しいものだと思うお父さんでした。
と同時に、また俺も旅したくなってきたぞ!

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

無事帰国され、お父さんも一安心ですね。お土産も貰ったし!

モロッコって雰囲気のある素敵な街並みなんですね。
(ロバのドナドナ感・・・笑)

>今後もこれからの長い人生において、より大きな旅をして欲しいものだと思うお父さんでした。
と同時に、また俺も旅したくなってきたぞ!

奥様が日本に帰国されたら、いろんなところに行く楽しみが増えそうですね。


small G さんのコメント...

ドナドナ!w

久しぶりにあのメロディが脳裏を流れていきましたよ〜〜。
言われてみればドナドナですわな。

家族でドライブや鉄道で行く小旅行も素敵そうで、待ちきれませんが・・・。金が無さそうな四年が始まります。orz