この前、藤が丘のマンション購入しようかな?というところまで書きましたが、取り敢えず何とかそこで決まりそうです。
何とか、、、、と言うのは私が「日本円を持っていないことに起因する諸問題」等と書くと偉い哲学者か経済学者の書いた何かの論文のタイトルみたいですが、要するに「今すぐにポケットから出せる金がねえ!」というだけの話なのでした。w
実際に起きたことは何かというと、私の担当になってくれた若手の二人である「販売側の担当者」及び「資金融資側の担当者」が猛烈に頑張ってくれたことでした。偶然にもお二人は入店二年目と入行二年目という、それぞれの業界で同じ経験値を持つ若手なのですが、本当にこっちの海外から帰って一年目の貧乏人という事情を汲んでくれまして、それぞれのレベルで上司を説得して私の購入をサポートしてくれています。
こんな若手達に色々と迷惑かけて実に申し訳ない状態のオジサンですが、最初のセットアップが通過しさえすればあとは自ずと全て上手く行くという不思議な購入形態となっています。
銀行のかたは私が務めている病院の出入りの方で、その関係もあって(と言うかその関係が全てでw)必死に頑張ってくれています。
彼らの期待には「キャッシュ」で応えたいのですが、、、今はそれが出来ません。残念ですが、、、。
さて、この結末がどうなりますやら取り敢えず保険証、免許証、実印、源泉徴収票などの必要書類は準備し、後は銀行がフィニッシュしてくれる事前審査準備書が期日内に揃うかです。
待つしかありません。
1 件のコメント:
おめでとうございます。
思うに(というか誰でもわかることですが)、お医者さんであることがいわゆる例外を引き出せた第一の要因だと思います。他の職業ではなかなかそうはいかない気がします。
カレッジバスケも佳境ですね。ウェバーの怪我の影響がまだ出てる感じですが、なんとか立て直してもらいたいものです。
コメントを投稿