2015年3月21日土曜日

あと12日でリッチモンド

次第に帰米の日が近づいてまいりました。

出発は4月1日ですので二週間を切ったことになります。半年に一回しか家族に会えないので、今回の帰米は本当に愉しみにしています。

実際、今回家に戻るとやらないといけないことが結構あってお金の工面、壁の選定その他諸々です。実際にこの4月から一日補修が遅れる毎に10ドル取られるという罰金が始まりますので、、、。
これが実際に起きるからアメリカのコミュニティーは厳しいですよね〜。w だからこそ、コミュニティーは綺麗に保たれるのですが!

給与所得者としての立場がアメリカから日本に移動してしまいましたので、銀行の融資が簡単には受けられなくなりました。今回の修繕には二万ドルほどかかるのですが、前回はこの理由で断られましたので日本での収入を証明した上でそれをアメリカの税理士さんにそれをcertifyして頂いて、アメリカの方での所得証明書として使用しなければなりません。

これを使って次のステップへいくのですが、果たして今回は上手くいきますやら、、、。
神に祈っておきましょう、、、って信じていないんですが。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: