2015年3月29日日曜日

名古屋も本格的に春です

やっと名古屋も春が本格的になってきました。

日曜なので、ちょっと藤が丘の方に足を伸ばして桜並木の多い照が丘のほうへ歩いてみました。雨がパラパラと降っている中で桜並木を歩いてみましたが、咲き方は七分咲きと言う感じでした。
せっかく頑張って咲いてきている花の蕾でしたが、篠突く雨に身を叩かれて少しやる気を削がれているように見えなくもありませんでした。

グルっとそこらあたりを回って駅まで戻った時に今日の最初の目的の一つであったものをかいこみました。一口茶屋というたいやき屋で「オムそばたい焼き」を2つ買うというのがそれで、自分の本日の昼飯の代わりにしました。
ここのたい焼きは少し変わっていてオムそば、プレミアムたい焼き、よもぎ、モチモチ等々いろいろあります。勿論普通の鯛焼きもありますが。


実質後2日でアメリカへ出発します。
日本の味を体に刻み込んで二週間ちょっとを乗り切りたいなと思っています。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: