2015年3月13日金曜日

今日は良い事ありました

実は寝る前に心配なことが有りました。それが朝一に開いた嫁さんからのメールで解決!

それはアメリカに居る息子の顎に関することでした。アメリカの何時も行っている歯科で撮ったパントモ撮影のフィルムでなにかおかしなイメージ(腫瘍の影?)が写っているとドクターに指摘されていたのでした。
これが昨年の末の事でしたが、紹介された私が働いていた大学病院では何時も予約がキツキツな上に、今年の激しい雪などで始終予定が延び延びになっていた為、なかなか診察というイベントが起きませんでした。

その視界で撮った写真は確かになんとなく下顎に類嚢胞様のものが写っているのですが、正面から撮って奥歯に当たる部分の判断をしているため判断をしているためアーティファクトである可能性がめちゃくちゃ高いんちゃうかと考え、友人の歯科医達にも観てもらったところ、「これじゃ何も言えんよ〜」とは言われてはいたのですが、、、。

そこで、痺れを切らした私は近所の歯科医できちんとした写真を撮り直してもらうようにアメリカに居る嫁さんに連絡をし診断を待ちました。
結果は当然良い方に転んでくれて「やっぱそうかw」ということで一件落着。コピーを他の友人の歯科医にも送って確認を頼んだところ「健康そのもの」というお墨付きをさらに追加で得ました。知ってましたけどね!

息子が腫瘍なんて言うことがなくて本当に本当に良かったです!
診断は出来るだけ素早く正確に!という単純だけど大切な言葉を今更ながら深く考えさせられた一件でした。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: