2016年5月13日金曜日

いよいよアメリカへ

今日は午前中の外来を上司の先生が代わってくださったこともあり、朝をゆっくりと過ごすことが出来ました。

LINEで嫁さんと出発前の最終のメッセージングをしてタクシーを呼んで近所の藤が丘駅まで直行です。物凄くゆっくり行ってもワンメーターぎりぎり有るか無いかの距離です。
いつも使っている名鉄タクシーさんを呼んで重くなってしまった荷物を積み込みました。

バスに乗ったあとは一時間弱でスムースに中部国際空港へ到着。中に入ってデルタのカウンターへ行きましたが、昨日中に済ませておいたデジタルチェックインカウンターには私一人しか居なくて申し訳ないくらい沢山並んでいる人の列をスキップして一人でチェックインです。係の人曰く「このシステムを使ってくれる人はまだ一割もいなくて九割型の方は先ず普通のチェックインしかしてくださいません。」とのことでした。

今日の大目標はセントレアで風呂につかることでしたが、二時少し前には到着して千円払っての入浴です。
一時間弱外の飛行機を湯冷めするほど眺めたりしながらの入浴でしたが、これでもかというほど何度も体を洗い物凄くさっぱりした気持ちで風呂場を出ました。

最後にカード会社の提供するラウンジでスナックをつまみつつキリン一番搾りを飲んで出国ゲートへ向かいました。出国ゲートの中にはこれまたPriority Pass用のラウンジが二カ所有るのですが、さすがにもう良いかなという感じで使いませんでした。

デルタのメシのまずさは毎度異常ですので、何も期待はしておりませんが、どうしたら日本発で日本の食材を使ってあんなに不味い飯を造ることが出来るのでしょうか。
ゲートに並んで今から出発ですがどうなりますことやら。縁起もヨロシイ13日の金曜日発です!w

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あっ、もう昨日出発なさったんですね。
沢山のおみやげとともに、愛する奥さんとお子さんたちの待つアメリカへ
気を付けていってらっしゃ~い!!

small G さんのコメント...

到着致しました。

匿名様のコメントは女性の視点から見た細やかなもので「めっちゃありがたいわ〜〜」と嫁さんが心の底から言うような声の出し方をしておりました。w
これから二週間弱ですが、いろいろと仕事してまいります。
またいろいろとご報告させていただきます。