2015年8月26日水曜日

コラショの目覚まし時計持ってたやつ

2chのまとめを見ていた時、懐かしいことを書いている輩が居て思わずリンクを嫁さんに送りました。

それは、コラショの目覚まし時計持ってたやつ」というスレッドのタイトルだったのですが、一行目から「おはよ~!朝だよ!起きて!起きて!ジリリリ!!ジリリリ!! 今日も楽しいこといっぱい! 」そしてボタンを上手に押すと「起きたね、カッコイイね!」とお話してくるやつです。

実はコレ、未だアメリカの家では現役でして、毎日うちの嫁さんを起こしてくれています。
そのとなりで寝ていた私も当然このセリフを毎朝聞いていたのですが、2chのこのスレッドのタイトルを見た瞬間このページを開けていました。w 私の家に有る奴は下のやつです。
コラショの耳はマジックで落書きされ、てっぺんのペイントはかすれて落ちております。
また、嫁さんによるといまはこれで下の娘が起こされているのだとか。
どうやらスレッドを次々に読んでいくとこのコラショの時計には幾つか異なったバージョンがあったようですね。
多分、数年間にわたる年度の差でしょうかね。

この時計を手に入れた時の私の娘(長女)なんですが、既に21歳ですので、これが小学1年生の時にゲットしたものだとすればほぼ15年前のモノですかね???
まあ、よくこんなのがきちんと長生き出来たもんです。もう、我が家では誰も知らぬ知らぬ者はない(当たり前ですがw)一種のアイコンですな。

縁があるものは値段に関係なく家に留まり使われるってことなんでしょうね。
皆様のうちにもそんなモノが一つや二つ有るのでしょうな〜、きっと。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: