2014年12月26日金曜日

MINI忘年会

MINI忘年会

今日は上司の先生と二人だけでMINI忘年会でした。
場所は本郷にあるこじんまりとしたスペイン料理店「ダリ」でした。ここ、後から知ったのですが、結構「女性達」には人気の有名店らしいのですが、そんなことは全く知らないオジサンの私には、ベセスダで行ったスペイン料理店以来の久しぶりの本格スペイン料理でした。

中に入ると、内装はちょっと日本ではない感じで飾り付けられていました。どうやらオーナー自身が日本人ではなさそうな感じ?
サングリアから始まり次々に出てきたスペイン料理の数々はそれなりに美味しいもので、ゆっくりと食べるだけあって、量はそれほどではないものの腹にずっしりと落ちてきます。
今日の昼は天下一品で生まれて初めての「こってり」スープを使ったコーンラーメンを食べて来ましたのでこのゆっくりパンチはじわじわ効いてきます。w

魚料理、肉料理等の諸々が全て入っているコース料理を頼みましたので、何もしなくてもベストのコンビネーションで様々なものが出てきます。
先生と二人で共通の昔の経験やその他驚くような面白い裏話を伺いながらの二時間ちょっとの間に、次から次へと周りの空席を若い女性達が埋めていきました。
暫くしてそこに銀髪の白人男性が入ってきて厨房に直行、やおら仕事を始めましたので、この人がオーナーかな?と言う感じで見ていました。彼の振る舞いと周りの若い人たちとの話しぶりから、どうやらその推測は間違いなさそうでした。

スッカリ腹の満ちた我々は、暫くしたところで席を立ち先生が会計を済ませて下さり地下鉄の駅へと向かいましたが、この一年は本当にあっという間の一年だったなというのが正直な感想です。

来年も、こうやって先生とMINI忘年会を持てるように淡々と頑張りたいなと決意を新たにしました。

あ、帰国してきた嫁さんもチャンスを見つけてそのうち連れてこないとね。
  
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: