2015年5月13日水曜日

レンタカーの予約・御伊勢様へ!

来週末に御伊勢様に行くことになりました。

さすが名古屋、こんな名古屋市の外れの方であっても結構沢山のレンタカー屋があります。
ジャパレン、タイムズ、トヨタレンタリース、ニッポンレンタカー等のメジャーなレンタカー屋を始めとして結構聞いたことのないような小さなレベルのレンタカー屋さんも周囲に散らばっていることに気づきました。

今回、乗り捨てではない状態で近隣で一番近いのはジャパレンでしたので、ジャパレンのサイトに入って淡々と予約しました。実に簡単ですね〜、今どきのサイトは。でっかい車を借りてもしょうがないので、効率の良いハイブリッドの小型車を借りました。

まあ、最近の車というのは当然のようにナビがついていますので御伊勢さんにアプローチすることに関しては何の心配もないのですが、問題は伊勢に近づいた時の渋滞の有無でしょうか。外宮か内宮かどちらを訪れるのかも問題の一つではあるのですが、どうしましょうかね。

今回の御伊勢さんへのアプローチは私にとって生まれてはじめのお伊勢参り。この小旅行を可能にしてくれたのはサンフランシスコから今回日本に来られる(前回名古屋で邂逅することの出来た)ご夫妻御一行です。
さてさて、今回の旅行ではいろいろと勉強をして御伊勢様に行きたいとは思うのですが、それより何より御伊勢様前にある食い倒れのエリアが愉しみというのが正直なところでしょうか!

両親の喜寿の旅行は御伊勢様に連れて行こうかとも考えているので、今回の旅は良い予行演習になります。何よりも安全第一。楽しい旅になる事を祈っています。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: