2015年5月1日金曜日

ゴールデンウィーク開始

ゴールデンウィークとは言うものの、日本では独り身の私ですから、ちっとも面白くありません。

容態の悪い患者さんがいるのに遠くへ離れることも出来ないし、第一あんまりアウトドア派でも無いおっさんが、わざわざ金を使って人混みの多い中へ突入するのも意味が無いですしね。
大体もって車も持ってませんし、テレビもありませんから家ですることといえば、本を読むか勉強するかプロキシを通してアメリカで契約しているネットフリックスを観るか、と言う程度。

自分の家の近場は結構散歩し尽くした感じもありますので、暑くなり始めているこの頃ですので、敢えて出歩くまでもないし。何しろ家族のために送金しないといけませんのでお父さんも下手に無駄金を使えないというのが大きなポイントでして、家族を支えるためにはお父さんのチョットした楽しみなど、我慢したところで特に何てことありません。
昔からお金の無い家に育ち、両親ともどこに遠出をするでも無いような昭和の家庭の息子は贅沢の仕方自体を知りませんし、屋根のあるところで御飯を三度三度食べられるだけで充分幸せな生活を送ってると思ってますから。w

ところで、名古屋っていうところはこの21世紀においては名古屋に住む人間にとってこういった休みの日に多くの人が出て行くところなんでしょうか、それとも多くの人が帰ってくるところなんでしょうか。私には未だにその答えはわかりませんが、病院で働く看護師さん達のように田舎から名古屋に出てきた若い人達が沢山働いているようなところはなかなか標準的な名古屋在住者の動態は掴めないんじゃないかなと思っています。

お年を召された看護師さんたちでも、こちらに出てきて結婚した家庭をもったなんていう方々は既に子供達にとっては名古屋が田舎ですしね。結構この辺りでは岐阜や、三重、静岡の人達も職を求めて出てきていますし、私同様、九州出身の人も結構多いと来てますから、やっぱり仕事をする場所のあるある程度大きな交通の要所となる都市には人が寄ってくる必然というのがあるということでしょう。

さて、家族が帰朝するまであと二回はこういった虚しいゴールデンウィークを過ごさないといけないオジサンですが、やっぱ家族たちのことを考えると、車なんかは買えませんな。己の脚を鍛えるしかないようです!頑張れオレ。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: