2010年10月13日水曜日

やっぱり安いアメリカのDVD

今日はウォルマートで手に入れた「意外な日本のテレビ番組」のDVDについて一言。
ストアの中でキーボードを探していたときにフト目にとまった懐かしの写真があった。「初代ウルトラマン」何故ここにとは思いつつも、日本のアニメなどの人気を考えれば特撮シリーズもありかなという感じでとりあえず手にとってみました。ところがなんと!驚くことに全39話が英語と日本語で入っているのでした。四枚DVDセット。値段は腰を抜かすほど安い!
$7.5(600円ちょっとw)
・・・なんの迷いもなく買いです・・・

例えば日本のウルトラマンの「廉価版」と言われるバンダイのシリーズを見てみると、たったの四話が収録されたものでなんと¥1890、、、。例えばもし12話集めるとすると、廉価版で定価買いでほぼ税込¥6000。ということはドル換算で$75!となる。40話だと、、、$250!!!恐ろしや。子供の買い物ではありません。中古品でも一巻ほぼ千円から二千円で取引されているようです。
日本人ってなんの買い物にしろ映像ものは極端にボラれてませんかね

0 件のコメント: