2012年3月11日日曜日

チキン南蛮作った

ここ数日、確実に春が周辺に押し寄せてきているのが判る。
遠景の木々も薄赤く芽吹くものが多く、洋梨の木に至っては真っ白な花がほぼ満開、家の梅の花も結構今年は元気なようだ。地面からは毎年恒例の真っ黒いチューリップが沢山の球根の塊から芽を出し始めている。後二週間くらいで花が咲くのではないかな。
カレッジ・バスケットのブラケットも発表になった。我がVCUはWichita Stateとの再戦だ。もう一回キッチリ叩き潰しておかねばなるまい。それにしても問題なのはその次、何とあの優勝候補ケンタッキーを避けて通れないのだ!これは厳しい。この優勝候補を退けた所で初めてSweet16Elite8という悪夢のような厳しい組み合わせ。もしケンタッキーでなくともあのUconnですぞ。twitterでも、ここの厳しさは話題になっていました。w
そのブラケットロジーを見ながら今週末の手料理を仕込んでいきました。今週のお題はチキン南蛮。嫁さんの指示で油の量を減らすべく、揚げ物としてではなく、炒め物として南蛮を作りました。自分で言うのも何ですが、実に簡単に出来、且つ美味かったです。最後にタルタルソースを付けて食べるのですが、これはちょっと繰り返し作る定番メニューになりそうです。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: