2017年1月30日月曜日

あっという間に半年切って・・・

もう1月も終わります。

この前までアメリカで年末に引っ越しの為の家の大片づけをしていたと思ったらもう一ヶ月経過。良く考えてみると次のアメリカ行きまでには四ヶ月半くらいしか時間がないことがわかります。あれやこれやで準備をしているうちに、すぐに汗ばむ季節になってしまって、その後は多分グッタリになってアメリカから帰国してくるんだろうというのが私的な予想。w

まあ、大所帯で移動するのですから疲れるのは仕方ないと割り切るしかありません。それにしても一度カウントダウンが始まると何事も早いもんで、それこそあっと言う間ですね〜。
長女が大学に合格した日のことも昨日の出来事のようにアリアリと覚えていますが、その娘も今はDCで仕事しているし、こんな感じでまた次女が大学に入ってからの四年という時間も飛ぶように過ぎていくのでしょうか・・・。

やらまいといけないことをちょこっと思い出すだけでも、以下のようになります。

  • 次女の大学の寮への引っ越し(これはもう、私自身は諦めていて、長女にお小遣いあげて頼むことに決めてあります。)
  • 引っ越しのための業者の手配とタイミング探し(嫁さんの仕事です。)
  • ペットと家族のためのチケット確保と種々の確認事項の事前再確認
  • 家の保全を誰に頼むか、業者はどうするかの決定とコミュニティー・オフィスへの通知
  • やがてアメリカの家にやってくる日本人駐在員の家族のためのいろいろな情報伝達をどうするかの考案
  • アメリカを去ったあとの郵便物の配送手配のセットアップ

いろいろ有りすぎて・・・。まあ、腹を括るしかありませんね!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: