私自身はコイツは近年稀に見るクズ野郎だとの確固たる信念を持っているのですが、お金というのは恐ろしく世の中の状況に正直であって、安全な方へ安全な方へ(危険な方に流れる時はチャンスを求めてリスクを乗り越えて、のことが多いのでしょうが)流れていきます。
正直なところお金の流れのほうがよっぽど正直に政治や経済の裏表の状況を把握しています。例えば中国からのドルの逃避は北京政府が何を言おうとハードランディングのリスクを避ける形で、ここ数年何百兆円も中国外に流出していますし、トランプが実質的な公式初会見を開いた時の”経済人として期待された今後の経済政策への無策ぶり”への疑いが益々濃くなってきた事が一時的な”ドル安の流れ”を導き出してしまいました。
それにしてもこのオッサンの子供っぷりは53:30からの恥ずかしい応答にも出てますが、自分に反対した連中だからと言って毛嫌いするのではなく、もう少しマスゴミを上手くハンド出来んのかねって思います。これはまさしくニクソンばりのマスゴミ対応の下手さ。敵をこんなに沢山作ってるようじゃ、必ず足を掬われますな。これじゃ100日間のハネムーン期間も何もあったもんじゃないですね。
アメリカの外の世界に対する知識が古すぎるし浅すぎるこのオッサンが世界と対峙して物事を解決していくのかと思うと何だか寒気がします。w
このオッサンの致命的なところは経済と政治の違いが全く解っていないところ。中国への強攻策は日本にとっては”多分”プラスになるでしょうが、この点を形成するのは超鷹派の周囲のスタッフ。彼自身ではありませんしね・・・。
子供大統領の上から目線。議会との協力が必要なのですが、本当にこの政権四年持つとは到底思えませんが如何なもんでしょう。
2 件のコメント:
まあ、報道が間違ってる可能性もあるのかも知れませんけど
日本では(というかアメリカでもトランプ以外は?)いくら変な記事を書かれても
あそこまではやり合わないですよね。
それとは別に、マスコミが不正を暴くのはいいんですが
誤報だったときの謝罪の仕方がずるいなあと思ってしまいます。
バーンと第一面に載せた記事が後で誤報とわかっても
謝罪は小さくこっそり・・・って感じなので。
謝罪コッソリのコッソリ具合は日本のほうが酷いと思います。
酷いところはガン無視。あるところは部数の少ない夕刊紙のごく一部に一段でチョロっとかありますのでね。
アメリカの場合は検証記事とかよく特集組んだりしてますけど。
まあ、マスゴミは右も左も記事売れればそれが良いなんて感じの人も多いんで、そんな間違いがボコボコ出るし、捏造もするのでしょう。
それにしても、この子供大統領は酷すぎですわ。w
以前、民主党政権が与党になったときのような嫌な雰囲気を感じます。
これが世界にとっての相手なんですからね。各国首脳は頭痛いでしょう。
コメントを投稿