2016年6月10日金曜日

久し振りに夜に運動した

今日は思い立って外にエクササイズに出ました。

開始は八時過ぎからでしたが、最初に思い描いた距離はこの前走った6キロよりかは長い距離を達成できればいいなというくらいの感じで気軽に開始。何と言っても今日は無理をせず精々早歩きくらいのとどめておこうという感じではじめましたので”気軽に”始められたというものです。

夜の道を怪しい風体のオッサンが一人でノソノソ歩いているとただの変質者として職質もしくは通報を受けかねませんので、きちんと運動用のカッコをしてスマホをロガーとマッパー代わりにしての行動開始です。

きちんと速度、高度、経過時間、おのれの通過経路、等など一昔前までは考えられなかったような様々な数値がスマホの中にどんどんと記録されていきます。(これってスマホをハックされたらアッという間に全てが丸裸ですよね。恐ろしくもありますが・・・。)

最初の20分を過ぎた当たりからが実際に肝臓の中からものが引っ張りだされて減量等に使われはじめますので、その前に止めてしまっては元も子も無しということで、額に汗をかきながらひたすら淡々と歩き続けました。
20分、40分、1時間、、、歩いても歩いてもこの前のRUNのようには疲れませんので元気に歩み続けられます。鼻歌も出るくらいがちょうどいいのかもしれません。

とりあえず、夜のちょっとした街なか散歩みたいな感じなのですが、スマホのログを見ると結構高低差が有るみたいですね。結局最後の一キロくらいは元気が余ってるということでジョギングしました。
合計でほぼ8.5キロを一時間半弱で移動。いつもは原チャリや車で移動するのみで、覗き込めないショーウィンドウの中も観ることが出来て、エリアの意外な細部を眺めることが出来ました。

帰ってシャワーを浴びたらやはりオッサン効果が出て来てバタンと寝てしまいました。体は正直です。w
(単発でこんなことしてるから痩せるわけないんですけどね・・・。)

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

目指せ!10キロ減! ?
そうじゃなくても体を動かすと気持ちイイですよね。
暑すぎなくてちょうど良い季節ですし。
ファイト~ 笑
運動後のビールの誘惑に注意!

>これってスマホをハックされたらアッという間に全てが丸裸ですよね。

OPERAブラウザを提供するOPERA Softwareが中国企業の奇虎360に買収されましたね。
なんだかあんまり良い感じがしません。


small G さんのコメント...

読心術の心得あります?w
運動後のビールの誘惑はsocial drinkerの私でさえかなり強烈です。
私ぐらいの体重だと1-2キロ位までならあっという間に減量できるんですが、それを固定すること、またそれ以上減らすことが実に遠いですね〜。

それにしても「え〜〜〜〜〜っ!?」という感じです。本当にオペラが???
と思ったら確かに「http://okutta.blog.jp/archives/3824491.html」とかで、皆が悲痛な叫び。
最近はクロームとF-foxばかりですが、オペラはオペラで常に面白い機能を持ってたんですよね。

ああ、誠に残念!二度とインストールすることはないでしょう。orz
alternativeがまた消えていくんですね・・・。