2014年11月25日火曜日

日本の恥

バスケットボール・・・ついにやらかしました。w

NBLとbjリーグという2つのプロリーグが日本にはありますが、、、結局この合計40ほどにもなる弱い弱いバスケのチーム達が原因で、日本という国はバスケの国際試合に出場することが出来なくなりました。
ま、日本の男子バスケは弱いし注目度も低いので、日本人の大部分は実のところ痛くも痒くもないんですけど、頑張っている選手の皆さんにとっては「オイオ〜イ!」という事態なんでしょうけどね。。。

アジアの中でも勝てないようなチームが、国際試合に出ようが出られまいがほぼ私には無関係なのですが、一体全体この連中はアホなんでしょうかね。w
細かな裏事情に関してはウェブ上にいろいろな形で漏れてきているし、一体全体それらの内、どれがどれほど本当のものなのかということに関しては当事者でもないので解りようも有りませんが、結局のところ日本のバスケットボール協会の指導力の無さ、しいては中にいる人間の人望の無さがこういった形で「結実」したんでしょうね。

カネのことや人事のことも含め、いろいろあって然りとは思いますが、結局のところこういったことをまとめきれない筋肉バカが協会の中で力をもっている限りは何も変わりますまい。
良く考えると、柔道でも何でも運動系の協会の内紛はいつも「知性」というものが欠如していると感じるのは私だけでしょうかね。まあ、仕方ないかな・・・。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: