2010年11月18日木曜日

臨時ニュース:今日から総理が変わったようですw

柳田法務大臣、地元の国政報告会で「個別の事案については答えを差し控える」「法と証拠に基づいて適切にやっている」という二つのフレーズで、法務大臣が出きると言ったそうな。これならうちにいるバカ犬でもICレコーダー応答機能付きで対応できるな。(笑)
この人東京大学工学部卒業。法律など全く関係ないところだし、司法試験なんか受かっているわけ無い。何ででしょうかね?法律を語れない人が、法曹界のトップにいる理由は何なんでしょうか。医師国家試験に受からないバカ息子が仕方なく病院の理事に収まるようなパターンより更に酷いという気がしますが、、、。
自民党時代にも私が大学院の学生だった頃だったかな、山東昭子が科学技術庁長官になって、ラボの皆で「俺達の大ボスはタカラジェンヌだ~」と大笑いしたことがあったけど。これでは、自民党時代に言われていた派閥人事と全く同じですなあ。法務大臣には、どう考えても、放送としての資格が有る人がなるべきだとは誰も思わないのかな、この内閣では。
おまけに先の入間基地での民主党の松崎という代議士にしても余程の精神的に劣化してるんだろうなと思わせるような低レベルの事件起こしてるし。実るほど頭を垂れる稲穂かなって言うのはこういう系統のセンセイ方には当てはまらないようで。国民に選ばれた国民への奉仕者が「俺をどなた様だと!」などと怒鳴っている風景など、安っぽいポンチ絵のような世界で、薄ら寒い思いのする年末です。

そういえば、、、赤松口蹄疫という人災大臣もいたような、、、。
もう一つ!今日から総理大臣が変わったようです。

Please install the Flash Player


0 件のコメント: