2009年1月26日月曜日

冷蔵庫

冷凍庫が壊れた。
マイナス20度のサンプルや酵素を入れているもので、この冷凍庫が壊れるのは正直言って痛い。多くのサンプルや酵素が日頃ここから出入りしているわけで、これの代替を注文してもアメリカのことなので何時製品が届くことやら、、、。
アメリカで売っていても殆どの場合は中国が組み立て地だったり、中国製のものにアメリカの会社名を被せたものだったりというのが最近は普通で、それ自体は中国という国の組み立て能力の増強と品質の向上に伴う成果として賞賛されて良いのだろうが、こんな短いスパンで壊れてもらうとこちらの懐も痛むので、出来れば御勘弁願いたいものだ。(笑)
日本製の冷蔵庫で、10年、15年と何事も無くその仕事をこなしている冷蔵庫、冷凍庫って普通だと思うんですが、これもこれから品質が向上していく国の持っている課題なんでしょうね。まあ、日本にとってもこれはいつか来た道といってしまえばそれだけなんですが、、、。

懐が、、、。

愚痴ですね。

0 件のコメント: