実は昨日のコンサートの前から寝ている時に鼻水が出始めていて、喉がやられたなっていうのが判っていました。しかし、漢方を服用したりして何とか抑え込めないかな等と感じていたのですが、イマイチ駄目で症状が悪化する「予感」を感じる状況だったのです。
そして本日。起きて直ぐに判りました。「ああ、今日はとてもジャガイモの選別とか無理」というレベルの状態だったのです。
声は野太くなっているし、鼻水は出てくるし、明らかに後鼻漏の状況で濃い鼻汁が喉の奥を流れていくのを感じます。試しに痰を切ってみると滅茶苦茶濃い痰がティッシュの上に確認できました。なんだかこれでは明日の出勤が危ぶまれる状況です。
取り敢えず体調を戻すために一日中寝ていたのですが、寝ても寝てもまだ回復が足りない感じが夕方まで普通に続きました。それでも、とりあえずは夕方家族と共に藤が丘の天婦羅屋にご飯を食べにいけるほどの回復は可能となりました。
美味い天婦羅を頬張りながら体調の回復を感謝しつつ家に帰りました。
明日の仕事は外来も入院もあるんですが、果たしてスムースに行くのか?皆さんに迷惑をかけないようなレベルで仕事が出来るポテンシャルを保てる程度の回復はしたいものです。(明日とと明後日は同僚の先生がアメリカ人の友人を京都大阪に案内するので不在。自分一人で守備をしなければならないキツさがあります。)
再び、おやすみなさい。
0 件のコメント:
コメントを投稿