2026年6月24日水曜日

家族に風邪をうつしてしまった

私は時々息子の横に寝たりするのですが、数日前に風邪をひいたときに息子にうつしてしまったようです。orz

もしかしたら向き合った時に咳をしてしまったのが息子に…と思ったのですが、恐らくその推測で間違いないようなシーンが脳裏にありますので犯人は自分です。そもそも、私自身もどこで拾ってきたか判らないのですが、推測してみても病棟で咳をしていたあのヘルパーさんかな?いや、そんな筈は…程度。全く思い当たりません。w

しかし息子の場合は初日に鼻水がズルズルしていたんですが、翌日はそれが止まった感じでしたが37.2度の微熱が残ったくらいでそのまま症状がかなり収束した感じで終わりとなりました。

私自身は前回のここでの記述以降、翌日もダルさを残しつつも仕事をして「働いている間は」元気だったのですが、やっぱり家に帰ってくるとぐったりという日が二日続いてその後は次第に痰も切れて咳が出なくなってやっと収束したなという感じ。ただし、その数日の間は横になって寝る時間が増えた為に腰を動かさないために出てくる「腰痛」に悩まされました。

さて、今度は同じ部屋で寝ている嫁さん。

お互い「間違いなく」キスもしてないのに!同じ部屋にいた嫁さんも風邪をひいてしまいました。申し訳ないけど犯人は私ですね、恐らく。99%の確率で!w

一番きつそうだったのは最後に風邪をひいた嫁さん。寝る時の咳、起きた時の咳がそれぞれに結構激しくて体も怠いとのお話でした。私と一緒で下痢などの消化器症状は無いとのことでしたが、私の症状に追加して出ていたのは食思不振。3日連続で食べる量が減ったとのことで1キロほど体重が減少したらしいです。残念ながら痩せたいと思っている私のほうは食欲は全く落ちず…。どうなっとるんだ俺の体は?

ようやく嫁さんも咳が落ち着いてきたのが今日から位かな~等と思っていたら、なんか次女が咳をしているような?100平米もないマンションではやっぱり風邪の拡散を防ぐ術はない様です。(拡めた本人の言い訳)


0 件のコメント: