2014年1月9日木曜日

タイトルつけ忘れw(これ翌日つけました)

リッチモンドからテキサスへの3時間半のフライトとテキサスからの13時間半のロングフライトは死にました。w

結局、ほとんど寝ることも出来ずグッタリと言う感じで成田に到着。その後急いで名古屋行の便に乗り換えることには問題なかったのですが、ここでもまたまた問題発生!なんか今回のフライトは起きないのなら起きなくて済んで欲しいようなイベントが多すぎです。orz

機内への乗り込みには特に何の問題も無かったのは書いた通りですが、時間が来ても15分過ぎても機体が後ろに押される気配すらありません。「うーん、えらく動く気配がないけどどうしたんかな?」と思っていると機長からの連絡が客席に入ってきました。

内容は、、、「デルタ航空のエンジントラブルで滑走路が封鎖されましたことに伴い、連絡があるまで待機との指示がありました。」(´・ω・`)ショボーン というものでした。

ウグ。ここまで来たら毒食わば皿までということで、もう完全に開き直りです。飛行場の行く先々のFreeWiFiを使っては、最終目的地名古屋で私を拾ってくださる予定の先生に現況を報告し、時々刻々の動静をお知らせしながらの進軍となりましたが、夜の8時25分には無事名古屋にランディングしました。

今回北回りのボストンやシカゴ経由などの便はいくら安くても絶対にチケットを買わない!という選択自体はあたっていたので問題はなかったのですが、それでもイベント盛りだくさんだといろいろと疲れるもんですな~、、、。

9時15分の名鉄バスに乗り込んで10時10分に藤が丘駅に到着。やっと先生に巡り会えました。アメリカの家を出てからの時間はら計算してみると最終的には28時間の旅という気の遠くなるような旅となりましたが、時間はかかったものの無事についたのでまずは目出度しということです。

明日からは午前中に病院が準備してくれていたアパートへの引っ越しと諸々の必需品や食料品の買い出しです。また疲れそうです。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: