2014年11月27日木曜日

忘年会・第一弾

今日はある内科病棟の忘年会でした。

内科病棟もいくつか有りますから、その病棟に関わっている限り「御声」がかかりまして、そこに出席することになります。当直やその他の大事な用事がある日は断れるのですが、多くの場合は無理。
私の場合、この病院に勤め始めて未だ一年目なので、未だに忘年会というものには出席したことが有りませんでした。というわけで、この病棟の忘年会には参加。

テンションの高い忘年会を行う病棟と聞いてはいたのですが、まさに噂通りでした。
最初はこの病棟に来られている理事長や病棟医長の真面目なお話で一年の皆さんの労をねぎらう事により会が始まったのですが、すぐにお酒が入って来て乾杯。更に美味しい料理で話が弾み始めたと思ったら看護師さんの中からカラオケを歌い始める人が登場しました。

カラオケを歌えと私の方にもマイクが回ってきましたが、ここはなんとか回避していると今度は師長さんが派手な衣装とともにダンサーとして登場しました。まさにラテンのノリで登場してきた師長さん、伊達に選手権などに出ている訳ではないようです。

いつもは真面目にひたすら仕事をしているヘルパーさんや看護師さん達が大勢でダンスまで始めました。
理事長や病棟医長、そしてバイトで来ている他の病院の大学の先生達まで踊りだす中、自分だけ踊らないわけにもいきません。w 仕方ないので歯長さんとともに汗を掻きながらのダンスを行うこと数分。

ダンスがこれほどまでにキツイ有酸素運動だということをスッカリ忘れておりました。orz

和気藹々とした中で、景品の抽選会などが行われました。勿論自分はこの手のものに対する当たりとは無縁。
若い諸君は散会した後、更に二次会に向かって行きました。私はといえば明日の外来のために夜更かしは厳禁ということで、素直におうちに向かうバスに乗り込みました。

いや、幹事の皆様本当にお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: