2013年11月29日金曜日

アメリカ人も暇ですな~w

昨日、サンクス・ギビング・デイの夜から実質的に始まるBlack Fridayと呼ばれる狂ったような買い物イベント(Shopping Spree)のことはもう去年も書いたので書きませんとは言ったものの、昨日のOld Navyの帰り道に、その斜向かいにあるKohl's とBest Buyで行列にぶつかったので、嫁さんに頼んで車の中から一枚、そして車を降りてBest Buyの目の前で二枚の写真を記念に撮りました。
Kohl'sの前に並び始めた大量の人々の一部。
この人達だけならまだしも中にはまだまだ沢山人が居る上に、
最終的にレジに並んで長蛇の列を作るわけですからもう地獄のような光景です。
勿論私達は入りません。w
これはBestBuyのまん前にガッチリ停まっているポリスカーです。
無論、このオフィサーは時間給で店から雇われていてかなり割のいいバイトになっています。
何で知ってるかというと、、、。
以前ワシントンの日本語学校で必要があって時間幾らで雇えるか調べたことがあるからです。
去年からこの辺りでもポリスカーの入れ替わりが目立ち始めました。先ずはダッジ。チャージャーのポリスオフィサー仕様から始まっていたのですが、最近は上の写真にあるようなフォードのインターセプターが目立ってきました。今も旧式のクラウンビクトリアがまだまだ沢山走ってはいますがこれから数年でほとんど入れ替わることでしょう。
中に入ってすぐのところにオフィサーがドーンと番を張っておられます。w
昨夜のパーティーで話題になったのですが、こういった感じのShopping Spreeは70年代位までは少なくとも無かったと思う、ということでした。
まあ、実際にはこういう感謝祭というホリデーに商業主義がチャッカリ乗っかっているだけの事なんですけどね。更にはネット上のサイバー・マンデーや実際のブラックフライデー等、「ようまあ神様や歴史まで何でも使って兎に角モノを売るように考えとるわいw」ということですな。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: