2014年8月12日火曜日

名古屋は娘達には楽しい所のようです

アメリカから日本に夏休みを利用して遊びに来ている大学生と高校生の娘達二人。

男親の私がびっくりするくらい(というか、男親だからこそか?w)毎日毎日名古屋の街々を探検しては楽しんでいるようですね。美術館、名駅周辺、金山、大須、星ヶ丘、そして藤が丘。マダマダ娘達の中では回っておかなければならない所、食べておかねばならないもの、経験しておきたいこと、買っておきたいもの、観ておきたい展示品等がワンサカ有るようで、日々あちこちを飛び回っているようです。

「ようです」というのは私が同行していないという単純な事実に起因するもので、オッサンである父親が同伴しても娘達の示す興味の輪と重なるものなどほとんどありませんので、私がいる必要はどこにも無し。
私が持たせている娘達の電話から私にかかってくる連絡といえば、XX時に帰ってくるからYYで会ってご飯食べよう!というような伝言のみ。

まあ、それで良いと思うしそうであって欲しいと思います。小さい頃はメソメソ泣いたり、走り回ってはコケて泣いたりしていたあの娘達も、本当に大きくなったもんです。お父さんも年取るわけだ、、、。

藤が丘駅へ戻ってきた娘達と街を歩いていた時に娘達にふと一言「お父さん、道を歩きながら久し振りに人と喋ったよ〜!」と正直に事実を話した所、二人とも大声でケラケラ笑っていました。まあ、確かに笑ってしまうのは解るけど、そんなに笑わんでくれよ。
お父さんは正直云うと寂しかったんだ、、、。orz

無人島に住んでる人が街に戻り、数年ぶりに人に会ってやっと言葉を介してコミュニケーションが出来た時の喜びが如何程のものか考えてみてください!ってそんなこと考えるわけねーか!w
明日からは九州から私の両親もやってきますので、私が仕事をしている間は娘達にジジババの面倒も見ておいていただきましょうかね。

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

CHICHI さんのコメント...

お嬢様方、楽しまれているご様子
名古屋人CHICHIうれしゅうございます
姉妹2人旅は気兼ねなく掛け値なしで楽しいでしょうね

もし、お嬢様方伏見へ行かれる機会がありましたら
ぜひ、袋町通と長島通の角にある「猿カフェ」とそのお隣の「Belle Mall」に行ってみてください(お盆休みかな?)
「猿カフェ」のワッフルやケーキ類おすすめです
「Belle Mall」は千趣会ベルメゾンのアウトレットです
伏見・広小路沿いの「きときと」のランチもおすすめです

おととい、多治見市のブルーベリーファームに行ってきました
700円で時間制限なしの食べ放題
欲爆発 鷲掴み
理系夫は、講釈述べながら、一粒ずつ吟味して口に運んでおりましたLOL

ご両親様も来名で賑やかですね
Have A Nice Day!!!!

small G さんのコメント...

CHICHIさん、

上記のお店すべて只今グーグルマップ上で確認させていただきました。有難うございます。

問題は老いた両親と娘達では行くところに関してはマッチングが難しそうだなということで、両親がいる間は名古屋城と犬山城で茶を濁そうかなと考えております。w

多分翌日から娘達は別行動をとることになるでしょう!

いつも土地勘のない私にいろいろと教えて頂き助かります。理系のご主人も多分私と同じくらいこの手の御店に対する興味はないのではないかと、、、。間違ってたらごめんなさい!

しかしブルーベリーは美味そう。口の中に唾液が、、、。

CHICHI さんのコメント...

ご名答
理系夫、まったく興味なし
海外旅行に行った際は、
夫を本屋に残し、私は、ショッピング

名古屋城BLDG.もいいですが、
犬山城の方が風情がありますね
知り合いは、親子で犬山ホテルでランチして温泉がお気に入りです
//www.m-inuyama-h.co.jp/hotspring/

small G さんのコメント...

うーん、やはりキーワードは理系ですね〜!w

やっぱり御主人は私と同じ波長の持ち主のようで、、、。
本屋で五時間くらい居るほうがよっぽど私には精神衛生上良いですね、やはり。

教えて頂いたサイト、さすがに宿泊プランはこの時期アウトですが犬山での周遊は念入りに行いたいと思います。
ほんとうにいつもありがたいです。