2011年9月8日木曜日

雨漏り(笑)

今週に入ってガンガン断続的に続く雨の為に珍現象発動!
何と玄関の入り口天井部分からぽたぽたと漏れた雨が落ちてきたのでした。大昔、今は亡きお婆ちゃんの家で雨漏りというものを体験したことがありましたが、21世紀のアメリカの自分の家でこんな体験をするとは。実は原因は明白で、入り口の上の部分の屋根を覆うシングルの一枚が3センチx10センチくらいに渡って欠けていることをかなり前から気づいていたのでした。これは偶々、ドレイン・トレイの落ち葉かきをした時に見つけていたんで、今回の家の改装に合わせてチョイ待ち状態という事で無視していたんですが、、、。物理現象は正直でした。アイリーンと今回の長雨は結局、乾燥の限界を超えた攻撃を仕掛けてくれたようでした。仕方無いので、暗闇の中、玄関の屋根の庇近くにに素足で上がっていって恐る恐るプラスチックのカバーを屋根にかけたのでした。
こりゃ、否が応でも、家の壁と屋根と窓の全てを総取り替えする踏ん切りがついに来たようです。
しかし、出費は痛いな。とはいえ、アメリカという国では常に改装して家を良い状態に保つことによって家の価値を保ち且つあげていくので、こういう出費は定期的に出ていくのでした。でもやっぱり痛いものは痛い!!!!!!w

0 件のコメント: