明後日にはJHUの寮へ移り住む上の娘の引越し準備真っ最中です。
173Lという、まあ比較的大き目のプラスチックケース三個とスーツケース一個、それにダンボール一個。娘によればまあ女の子にしては荷物はかなり少ない方とか。自分が大学に進学した時なんかは段ボール箱二個とバックパック一つ位だったんですけど、と言ったら嫁さんから「女の子と比べてどうすんの?」と窘められました。まあ、その通りですが、、、。
よく見ていると、何だか「男だったらまあ絶対持っていかんわな~」というのは意外に入ってなくて、ほとんどは服と靴が自分の頃と比べての違いですかね。そういう意味では女性にしては比較的ミニマリストという感じかもしれません。
相部屋の女の子はカリフォルニアからやってくる物凄く絵の上手い女の子らしいです。我々の時代と大きく違うのはコミュニケーションの手段。すでにFB経由でガンガン遣り取りをしているようで、お互いの事をかなり良く知っているようです。これもネットという素晴らしいテクノロジーの発達がもたらした時代の差ですね。
果たして明日はナミダナミダになるのか、それとも、、、。親としても少し関心があります。
因みに、娘自身は随分前に母親に対して「あっち行ったら二ヶ月は夜に泣く」と公式に宣言しているそうです。(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿