2017年6月16日金曜日

下の娘の卒業式

遂に我が家には高校生が居なくなりました。

先週の息子の卒業式に引き続き、今度は下の娘の卒業式が執り行われました。遂に最後の小鳥も我が家を巣立つことになり、いわゆる”こども”と言う感じの子供は居なくなる感じですかね〜。

式の会場はリッチモンドのど真ん中にあるシアターでした。下の娘の学校は公教育とは言っても各カウンティから成績毎に数人から数十人ずつピックアップされた子達が集うちょっと変わった学校で、Southern VAのかなり少数の子供達が通うところです。
シアターは三回まで観客席があり、普段は演劇や映画上映をしているところです。
いつものようにポリスがやってきてガードしております。これは一種のバイトですけどね。
今年はハーバードに二人、イェールにも二人、その他日本では”全く”知られてはいないものの、アメリアでは知る人ぞ知るtop notchのカレッジやその他の大学にもポコポコ入っている・・・と言う感じで、「ほう流石だな!」と感じることしきりでした。まずもって全員が大学に進学する公立高校というのは先ずこの手の高校以外は有り得ないと言っていいでしょう。何しろ卒業式で配られた名前の横に全員の進学先の大学が書かれておりますのでよくわかります。

DCからボーイフレンドとともに帰宅してきていた長女もそれなりのドレスアップをして式に臨みましたが、妹の番になった時に大声で名前を連呼していたのが何ともアメリカンだな〜って正直に思いましたね。他人の目など気にもせず。w

式が終わった後は皆でベトナム料理店に行ってたらふく食べました。ちょっと驚いたのは、そこでサーブしてくれた女の子が実は長男の高校で総代をしていたベトナム系の女の子だったのです。可愛い子でした。VCUに行くそうです。
video
最後になりましたが、本日行われた卒業式ではtossingが行われましたのでちょっと動画を載せておきますね〜。

人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お嬢様の高校卒業、おめでとうございます!
子供ってどんどん成長してしまいますね。
(自分も歳取る~笑)

卒業式での角帽投げ(tossingって言うんですね)楽しそう!!