2015年10月10日土曜日

娘の学校の文化祭

Fall Festivalという娘達の学校の秋の文化祭がありました。

たまたまこの時期にアメリカに帰ることが定番になっていますので、去年もこのブログに確か書いていたはずですが・・・。
まあ、今日は寒くもなく暑くもないというベストの時期ですので、息子と嫁さんと三人で連れ立って行って参りました。
昨年同様、表門階段部に皆が集ってその前の特設ステージで行われる音楽を皆が愉しむという形式でした。
写真には撮りませんでしたが、周りには色々な出し物と食べ物を出す屋台が並んでいたのですが、私達が行った時は本当にもう電源を落として帰る準備を始める直前でしたので、直に愉しむことは出来ませんでしたが・・・。(それでもたまたま会った娘達から、鶏肉の串焼きやドーナツのお裾分けは頂きましたが!w)

帰りしなには、24時間営業しているショートパンプの方に近い所にある地元では有名なドーナツ屋さんに行きました。
1ダースの$9.99のドーナツと、これまた1ダースで$1.99のミニドーナツを買い込んで、(また肥えるな〜と確信しつつも)家路につきました。

なんのかんの言って、来年のFall Festivalが終われば娘ももう高校生活はラストスパートに入るわけで、自分の子供というのはアッという間に大きくなっていくもんだと(裏を返せば自分がアッという間に老けるのも納得ですな。w)改めて強く実感するのでありました。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: