2015年10月22日木曜日

Back to the Future

少なくとも一週間くらい前からワサワサとネット上で囁かれていたのには気づいていましたが、あの日観た映画のあのシーンが本当にやってきたんですね。
本当に感慨深いものがあります。ちょいど今から三十年前のこの映画の設定の日では私は未だ実際に二十歳になったばかりで、大学のクラブの飲み会に呼び出されては先輩たちの奢ってくれる酒と食事の席でガンガンと説教をされていた頃でした。

金も無く、彼女も無く、知識も実績も資格も何も無い、あるのは茫洋とした将来への希望と不安のみの私が居た頃です。もちろん嫁さんが誰になるかなんて判るはずもなく・・・。(当時の嫁さんは未だ高校生活真っ只中!w)

その頃に見つめた映画監督の脚本の中にはすでに今の時代では映画の中の予想を遥かに超えて日常の生活に溶け込んでいるものもあれば、マダマダ予想に届いていないものもいろいろあって、その比較をしたサイトもアメリカや日本で大量に出ていますよね。

取り敢えずは核戦争で世界が滅びることもなかったし、エネルギーが枯渇もしていないし、何よりも俺が死んでいないという不思議。w

流石にあと三十年後なんて絶対生きてない強い確信がありますが、その時って車、家、ライフスタイルってどうなってるんでしょうね。
あの世から眺めてみたい気もします。

それにしても、、、アメリカにメールしたのに、嫁さんUSA todayの特別版ゲットできんかったし、、、。orz(勿論pepsi perfectも。w)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: