2013年7月5日金曜日

まあ、誰も居ないな、、、

今日はいつも通りに起きてラボにいきましたが、やはり独立記念日に挟まれた週末前の金曜日にやってくるアメリカ人達はそうそういません。
まあ、アメリカのサイエンスは外国人かアメリカに帰化した第一世代などによって成り立っていますし、イワユル「賢いw」アメリカ人は泥臭いサイエンスには近寄って来ませんので自然とバイオ関係の仕事、特にMDが兼務していないようなエリアの基礎的なバイオ研究は「ガイジン」が必然的に多くなるわけです。
まあ、それはさておき、自分としてはやらないといけないことがそれなりに有りましたので、PCに向かってゴソゴソとやっていると10時頃になってインド人の同僚がやって来て実験に関する質問をして来ました。この質問に答えた後しばらくして今度は日本人の同僚であるH先生のラボに留学してきているN君がやって来ました。
彼には先日私がNIHに口演に行った際に犬と猫を一晩預かってもらって迷惑をかけた経緯もありましたので。これ幸いと彼を誘い出して美味しい昼食を食べに出かけました。
やっぱり数日に一回はまともな味付けをされた何らかの料理を食べるのは自分の精神的な健康を維持する上でも有用だな~、と考えるこの頃でした。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: