2012年2月14日火曜日

バレンタインデー。いや、参った

こういう事もあるんだな~、と言う瞬間を久しぶりに経験。
今日は仕事を少し早く切り上げ、ラボを七時前に出て嫁さんにバレンタインデーのプレゼントということでメキシカンレストランへ息子と共に三人で食事に行った。腹一杯食べて大満足。アメリカは日本と反対で何故か男が女へと愛の告白をする日なのでした、、、。この日だけ日本にならんかな。w
その後は本日のメインイベントであるVCU対George Masonが始まったのだが、、、。途中まではMasonを数点差で引き離し続け、最後も押し寄せられては突き放すという、カレッジバスケに有りがちな素晴らしい攻防戦が続いていたのだが、最後の一分半くらいから異変が始まった。
こちらも点を入れるのだが、相手も何と三点シュートがバンバン入りだしたのだ。相手はALL CAAの24番のピアソンが一人でゲームをしている感じ。シニアのピアソン無しではゲームが始まらないといっても良いだろう。そして最後の一秒。10番が外側から打った3ポイントが嫌なカーブを描くとすっぽりとバスケットの中へ、、、。観ていた家族全員が無言になるようなブザービーター負けの試合でした。
この前のDUKEを彷彿とさせるような脱力系の負け。メンタルなダメージがデカイ。ここで私が言えることはVengeance is MINE!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: