2015年4月3日金曜日

やっぱ猪木はキチガイw

日本を発つ前にビジネスホテルで国会中継を観ていました。

そこでの審議は、最初は共産党の議員と大臣との間の真剣な討議でしたが、次に現れたのがアントニオ猪木。
もうね、、、こんなのに投票する連中の顔が見たいというようなデタラメさと空虚な質問の連発でした。最初は「元気ですか〜、と言いそうになりました。云々」という話で始まり、周りの議員も苦笑いだったのですが、次第に自分のブラジルでの話になってきたかと思ったら・・・。orz

ブラジルでUFOを見たんだけど、この話を信じますか〜?とのお話。聞いている周りの議員の子も強張ったり明らかに嘲笑の表情を見せているような顔を見せたりと言う感じでしたが、無理もありません。だって、テレビの前で見ている部外者の俺のほうが「この人アタマおかしいわ」と心配になってしまい、ハラハラする始末でしたから。w

中学校の生徒会長が笑いを取るために話をしているのならまだしもここは国会。しかもあんたは数千万円の血税を注ぎ込まれて活動している国会議員のセンセイ様のはずなんですがね?
まあ、議員であるための最低限の勉強もせず、実務に必要な知識も無く、勢いだけで議員になっているお方ですから「馬脚」は最初から見え見えですから仕方ないんですけどね。言ってみれば72歳のタダの元気なお爺ちゃん。

その国の議員のレベルはその国の国民のレベルとはよく言われますが、少なくともこんな人を国会議員に選んで自分の命運をこの無学なお爺ちゃんに託そうというレベルの人達が「ある程度の数」はこの国に居るということなんでしょう。民主党が選択された時もアメリカから歯軋りしていましたが、この人に至っては見ても出るのはタダのため息でした。

ああ、そういえば猪木の質問になっていないような質問に対して、防衛相はセンセイ様に失礼の無いように丁寧に応対されていましたが、本当にお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: