2012年12月21日金曜日

チケット当選

チケットといってもバスケットボールのエクストラチケットでしたが、退屈なファカルティ・リトリートの最後の最後に回ってきた何だかよく判らない紙コップに適当に名前を書いて入れたらなんとそれは本日のバスケの試合のチケットだったのでした。
このチケットは本来ならば最低二千ドルほど払っている人達の席なので随分と前でコートに極近い所でした。久しぶりということで、この当たりチケットを握り締めて嫁さんと前のほうで観戦出来ました。こういった当たりは二度目です。(余った自分の本来のシーズンチケットは道行くオジサンに二ドルで言われるがままに流しました。)
ところでこのチケットの示す席、学部長御夫妻の真横なんですよね。ちょっと緊張しつつも相手のチームの声が十分に聞こえ、かつ自分のチームのコーチの声も非常によく聞こえる位置でした。選手の一挙手一投足が非常によく見える場所で随分と楽しめました。
また後ろに男性が三人居りまして、初老のこの三人が非常に良い解説を加えてくれるので一々うなづきながら感心する事しきりでした。 試合はRPIの予想道理の展開で、一方的な攻撃を最初から加えていきます。おまけにトロイが滅茶苦茶調子よくて最終的に7発もの3PTを叩き込みました。
結果は93-56で容易な勝利。最後の五分ほどは完全に二軍と新人だけでの戦いで、いつものコーチ・シャカの練習試合wパターンです。そういえば、今日は試合中珍らしい事がありました。それはコーチが相手の13番の汚いプレーの連発に耐えかねて激怒し、審判にそれをコール。ビデオでチェックされて二本のフリースローが我々に与えられるというシーンでした。
普段はこんな事は滅多に無いのですが、試合中相手の監督と一触即発の状態まで行きました!!おまけに試合の終了後には通常どんなに大差で勝っても相手の事を軽んじたりしないシャカが「今日の練習試合レベルでは云々」等という発言をしたのです。
よっぽど腹に据えかねていたんですね、、、。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: