- カメラ機能の搭載(全面後面とも)
- 軽量化
- iOSのさらなる改良
- 4G対応(少なくとも4Gready)
- メモリー量の増大
- Retina displayの搭載
- alternative browserの登場
- Apple TVとの親和性の更なる向上
- プロセッサのアップグレード
取り敢えず、1、2、3、8、9は当たりでしたが、4に関しては通信方式のパンプアップは無く、5のメモリ量もラインナップ中では変わりませんでした。6のレチナも今回は搭載されませんでしたね。7に書いたブラウザがもっと自由に増えることを望んでいるんですが、どうもそれはFlashとの兼ね合いもあるようで、自由に色々使わせてはくれませんね。2の軽量化については菲薄化も進みかなりドラマチックに薄くなったんですね。
ここに上げなかった中で3月2日に更に新たに出てきたことといえば、WiFiでのFaceTime使用と、二つ電話会社での3G対応ですね。まあ、こうやって書いてみると、次のiPad3がどうなるかというのも何となく見えてくるわけですが、多分ガチでいくのは解像度の上昇、メモリの増加、4GもしくはLTE(多分4G)への対応でしょうか。他はなんだろう?スピーカーのステレオ化とバッテリーライフの向上?OSのVer.5の登場とそれに見合った細々としたソフト、インターフェースのチューニング。
それがこの秋口に来るという噂もチラホラありますが、、、どうでしょう。気持ち的にはシステム手帳サイズのものが現れてもいいような気がするんですが、、、。
もう一つ予想を加えるとすれば、iPhone5とiPad3は何らかの特別なデータ通信、もしくはコミュニケーションが可能になるようになるかも知れませんね。例えばNFCを使った不思議なソフトとか!
0 件のコメント:
コメントを投稿