2013年4月28日日曜日

下の娘の誕生日

今日は下の娘の14回目の誕生日ということで、さあどうする?と朝から嫁さんと二人で「何しよう、何しよう」と頭を悩ませましたが、結局この年頃のティーンエイジャーに相応しい「何か」を我々が選ぶことは出来ず、娘に直に尋ねて何がプレゼントとして欲しいか聞き出しました。
いろいろとゴチャゴチャ言っていたのですが、取りあえずは高校に入ってすぐに使うラップトップとしてマックブック・エアをリクエストされました。しかし、これはどちらかというと新学期が始まる時期の頃に買ったほうが、$100のiTunes cardなんかが付いてくるキャンペーンが始まるだろうし、これからの数ヶ月で内部アーキテクチャがアップグレードされる可能性が高いから、あんまり焦らないほうがいいという説得を受け入れてくれました。「買うことは買うけど、今は待て!」という言葉を受け入れてくれたので、では他のものをということになっていつも今で使っているソファを買い換えてくれという妙なリクエストで決着。w
確かに居間のソファが破れてしまってボッコリと一部のスプリングがやられてきているので、近所の家具家を二件ほどまわって色々と見てみましたが、やたらと高い。その上、デザインもなかなかこれ!というのも無かったので、仕方なくIKEAの家具でもウェブで見てみようぜ~!ということになりました。暫く母親と二人でああでもないこうでもないと言い合っていたようですが、最終的には合意に達したようで、それを買うことにしました。(彼ら選ぶ人、私は払う人というのは永遠の構図ですかね、、、。)
さて、夕方はCary Streetにあるジンジャーというタイレストランで、娘が前から「再び」食べたがっていたソフトシェルクラブのパッスィーウィーを食べて幸せモードに浸っていました。それからすぐ家に帰って、前もって作っていた誕生ケーキをみんなで食べて1日が終了しました。
Pad See Ewと書きます。
無事に健康で誕生日を迎えられて良かった良かった。これからもこの調子で!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: