2013年4月25日木曜日

ANAの荷物制限

この夏日本に一時帰国する家族が運べる受託荷物に関して大きな制限がかかることになったことが判明。
今までは三辺の和が80インチだったのが、62インチと一回り小さくなりしかもエコノミークラスはその荷物がたった一個になってしまったこと!しかし、これは今年の6月1日からの発券分から適応されるということです。しかも、重さと数に関してはファーストとビジネスはそれぞれ3個と2個で変わらないのですが、三辺の和の合計に関してはこの62インチというのに全て統一されるというのですからこれはでかい変更です。この変更にい関してはここに載っています
今まで持っていた最大のスーツケースが使えなくなる人が沢山出てくるはずです。その意味ではサムソナイトなんかのカバン・ケース屋の株価とか上がるのかも?w
今後は荷物一個の超過につきまず一つ目までは100ドル、二個目の超過からはそれに対して200ドルということで、結構な額を払わないといけなくなります。(日本円だとそれがそれぞれ9000円と15000円となるので、アメリカ発のドル払いのほうが高い!!)
最初は燃油特別付加とか言ってデカイ追加料金を取り出したと思ったら、今度は荷物の数量をたった一個にするとか、、、。何だかなあ。
こういった感じでどんどんどんどん色々と値上げの追加をしていくんでしょうか?正直、双方に運べるおみやげの量激減ですね。厳しいな、、、。まあ、追加料金払ってでも運んだほうが間違いなく喜ばれるし、、、。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: