2015年11月21日土曜日

ナゴヤドームで陶器市

この夏行った瀬戸の陶器市で気になったけれども、迷って最終的には買わなかった猫の飾り物を作っているブースがありました。

その時、そこのおばちゃんが「この11月に大曽根のドームで全国の陶器業者達が集まる展示会があるのでそこの招待状送るから来てね!」と言っているのを送られてきた招待状で思い出しました。

というわけで、仕事を片付けた後ドームに原付きで行ってまいりましたよ。
ドーム自体はほぼニ十年ぶりに訪れました。野球することがメインなのにやっぱこれは大きいですよね。立派なもんです。
中はこんな感じで、下にきれいに床が貼ってあってそこには各ブースがA、B、C、、、と順番に並んでいてどこに何があるのか非常にわかりやすく配置されていました。
中に入って沢山の人が行き来する中で、「安くて良いデザイン」を持つ品を数点ゲット。
その後はゆっくり陶器と関係ないブースも見て回りました。
ポージングしてくださいました。
ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、この方も出店者のお一人でした。
何と、名古屋では知らぬ人は居ない手羽先で有名な「世界の山ちゃん」のオーナーです。事業で成功して本当にやりたい事をやっているという感じでしたね。
唐辛子のようなマークの入っているおちょこを大量に作って出店されていました。FBでのリンクはこちらです。
こういった並びが続いています。
この辺りはいつもの陶器市の感じですね。
観客席の上の方へ上がって写真を撮ると全体像が浮かび上がってきます。

購入した二、三の陶器製品を家に持って帰って早速ディスプレイしました。
少しづつ、ほんの少しづつですが、家を飾るものが入ってきています。まあ、あとは嫁さんの選択ですが!w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: