2015年11月26日木曜日

忘年会のシーズン

そろそろ本格的にやって来ました。

病棟でもそれぞれの病棟で割り当てられた(多くの場合はクジで負けた人)二人がペアになってその年の忘年会のセットアップをするようです。

各病棟からこちらの都合を五月雨式に聞かれて、その度に都合が良いかどうか返事をしていくのですが、そう簡単には物事は決まりません。
手慣れた人が幹事をしているときは右から左に話がついていくのですが、やはり慣れていない人達がペアを組んだりしていると”なかなか”話が進まないのも無理からぬ事となってしまいます。

先ずは大きな問題が場所決めですが、多くの会社や施設が同じような時期に同じような場所で忘年会や宴会をする上に、一つのグループのサイズは5−6人というようないつものハンディ・サイズの飲み会ではありません。
ニ十人から三十人がそういった混みあう時期にそういった場所を獲得したうえで予算の目処を付けて話を進めないといけないわけですから、幹事さんにはチョットお気の毒といったところでしょうか。
実際にそれだけではなくて、料理の選定とかプレゼントの選定・購入とかまでしないといけないので、「お気の毒具合」は倍加していきます。

今年の各病棟の飲み会・・・この手元不如意の時期にまたまたいろいろと飛んで行くのでしょう。orz

肝臓の方は未だ準備出来ておりません!w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: