ボルチモアから長女がリッチモンドに帰ってきました。
まあ、いつもの一時帰郷なのですが、猛烈に勉強で忙しい日々を縫っての帰宅で、ちょっとだけ羽休めをしているとのこと。
この前の授業料支払いに関しての一件もあり、ちょっと複雑な気持ちではあるのですが、今回の帰宅での娘のハンドリングは嫁さんに任せて私はジッとしておくことにしておきます。
嫁さん曰く、娘は「勉強が忙しくて寝不足」だけど、「お金に関しては少なくとも今は何も問題はない」てな事だそうです。何と言いますかね、親の心子知らずとは実に正鵠を射た表現だな〜って思う今日このごろですな。w
少なくとも、自分の子供が健康であって反社会的な行動をしてない限りは良しとしますか・・・。悩める年頃のお姉さんも学業に専念して早く卒業していただきたいものです。
間接的な情報ですが、この夏のカリフォルニアでの研究で己のやりたいことを見つけたらしいので、この春以降には何らかの行動を起こすのかな?なんて思っています。
リッチモンドでは既に外食に行ったりちょっとした服の買い足しをしたりしてるようで、親としてはヤレヤレってとこでしょうか。
2 件のコメント:
お嬢さん、自分のやりたい事が見つかって良かったですね。
そこは親がどうにも出来ない部分ですから。
あとは目標に向かって頑張るのみ!
確かにコントロール出来ないですよね!(最初から出来ると思えない個性の持ち主ですが。w)
好きなことをして世の中の役に立つ人間になってくれれば親としてはもう死んでもいいくらい嬉しいです。
果たして成功するのか・・・まあ、失敗しても何度でもくじけずに巻き直せばいいだけです。w
コメントを投稿