2013年3月5日火曜日

ブログのコメント機能が死んでいる

このブログのコメント機能はオリジナルではオンにしていたんですが、どうしてもバグが治らずにそのまま機能が死んでしまっています。
日本語使いでこのGoogleのブログを使っている人は実に少数派ですので、その解決法を調べるには英語でズンズン行くしかありません。取り敢えず解決法に相当するページを探しだしてそれを今現在、左のカラムで試しているところなのですがこの方法が解決策になるかどうか、、、。HTMLの知識はごく初歩的なものしか持たないのですが、それを頼りにエッチラオッチラ対策を練っているところです。これから一週間ほど時間の在る時にでも、しばらく格闘すれば修理できるかも?
レゴのブロックのように人が使ったものをポンポン当てはめるだけで、それなりの体裁が整っていくのがこのブログの良いところですし、解決策の提示も結構、英語圏の人達の多くのボランティアの手によって次々に提示されてはいるのですが、それも色々とスレッドを読んでみると上手くいったりいかなかったりしています。
それでも、次から次へと知識と知恵を持った連中がコレでどうだアレならどうだと解決策を提示し続けるのは凄いなと正直感心します。この問題解決スレッドに張り付くようにして次々と無数の解決策を年がら年中投稿する猛者のボランティアも居て、世の中の懐の深さと広さに只々感心すると同時に、そこに何の貢献もできない自分に少々シュー-ンとしてしまうのも事実なのでした、、、。orz
※どうやら試した2つ目の解決法でコメントのタイトル表示ができるようになったみたいです。世の中に遍くおわす、各界の知恵者に感謝。mOm
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: