今日はラボの仕事が終わって家へ帰ったのが少し遅れて夕食の支度開始が遅くなったのだが、家に帰ってみると上の娘が近所のストアで野菜やドレッシングを仕込んできてくれていた。予想していなかっただけに小さな驚き。
取り敢えずリクエストに従って大量のビーフ入りカレーを作った。最終的には美味しかったと御好評を頂いたのだが、この調子で三週間を乗りきれるのか。日々メニューを変えて三週間というのは今の実力からしてちょっと厳しいと思われますので、何れかのサイクルで、飽きの少ない食べ物は再度作らざるを得ないかも?
多くの主婦にとってはこういうのはルーチンワークになっていてレパトアも広いのでしょうが、、、私にはマダマダ無理です。w
しかし最近気づいたのですが、料理も慣れてくると実にオリジナルのレシピと違って自分なりの味付け方法でかなりいい加減に作ることが出来るようになるんだなと思いました。勿論、ココらへんに厳しい人は毎回その点を厳しく守って同じ味を創りださないと気が済まない人もいるのでしょうがサイエンスをしている時とはまた違った愉しみがあります。実験の時は再現性は大切なので、こうはいかないのですが、ラフさを楽しめるのが料理のいいところかも。しかし、料理は結構楽しいけど、365日というのはいくら主婦でも多くの人には厳しいですよね。(キット!)
0 件のコメント:
コメントを投稿