2015年4月5日日曜日

初日から・・・

結局昨日の夜、と言うか夕方の四時からシャワーを浴びてベッドの上で一眠り、、、と思ったら翌日の朝五時近くまで12時間以上寝入ってしまいました。

まあ、いい感じで時差ボケを解消するにはこの手のハチャメチャな疲れを利用してそのままカオスに突っ込んでいくのが「私にとっては」ベストなのですが、さすがに朝起きた時には「おお、寝過ぎた〜」と感じましたね。この歳にして12時間のノンストップ睡眠というのはなかなか無いことでして。w

起きた後は、嫁さんの作った懐かしの手料理でブランチでした。
さて、その後が大変でした。今回の訪問の大きな目的である(今後の数回もですが!)二年後の引っ越しに備えての荷物の片付け開始です。まずは日本に荷物を送る時に絶対に持っていかないであろう物を頭の中でリストアップして片付けていかなければなりません。

大量の雑誌、子供達の幼少時の服で想い出の中に蘇ってこないもの、子供達の学校のノートや作品、季節の飾り物その他諸々の箱などのジャンク。
屋根裏に上って埃にまみれながらの作業でやたらと咳と鼻水が出ます。まあ、アレルギーですね〜。仕方がないので階下からマスクを持ってきてもらって装着したところピタリと咳が止まりました。鼻水はもう暫く続きましたが・・・。

結局二時間以上の作業で数袋分の服がGood Willに出され、大量のsports illustratedの雑誌がゴミ処分場に運びこまれ、カウンティのリサイクルボックスに叩きこまれました。
実際のところこれでもまだまだ始まったばかりですので、後どれくらいのものがゴミ、リサイクル物品などで出てくるのか想像もつきませんが、淡々とやり続けるしかありません。嫁さんは屋根裏のリスが怖くて一人では上に上がらないようにしているらしいので、私がいる間にドンドコやらねば!w

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

gotoguy さんのコメント...

捨てたスポイラの中にお宝がありそうですが(笑)。いただく訳にもいきませんしねー

掃除もいいですが、リフレッシュもなさってください

small G さんのコメント...

実はバスケ関係のものは捨てておりません!!w