2011年7月23日土曜日

どう見ても重大インシデント

ストーカーという言葉があります。
wikiによれば「ストーカー(stalker)とは、特定の他者に対して執拗につきまとう行為を行う人間のことをいう。その行為はストーカー行為あるいはストーキングと呼ばれ、典型的には特定の人間に対して好意または怨恨を抱いてつきまといなどの行為を繰り返す者のことである。」となっています。

ニュースソースによれば(サーチナというのがこれまた胡散臭いがw)
大韓航空のA380機が21日、右側のエンジンの下部から擦り傷を発見され、1時間遅れて離陸したことが分かった。成田空港に着陸した際に機体が少し傾いたため、滑走路と軽く接触したのが原因。TBS放送などがニュースで取り上げたことについて、韓国メディアは竹島(韓国名:独島)飛行への報復か、などと過剰な反応だと報じた。大韓航空は右側エンジンのドレイン・マストに軽い擦り傷を発見し、成田航空に点検を依頼した。成田空港は滑走路を20分ほど閉鎖して緊急点検を行ったが、滑走路に破片がなく、機体にも異常がなかった。大韓航空は運航に支障がないと判断、1時間10分遅れてソウルに向け出発した。
大韓航空関係者は、「着陸時に風が強く、滑走路に軽く接触した。整備の結果、異常がなかった」と説明、その上日本での報道については「乗客も衝撃を感じられないほどだったが、日本のマスコミが独島問題と関連して過剰に反応した」との見方を示した。一方、韓国メディアも成田空港や日本のメディアの反応を批判的報道した。メディアは「軽い事故なのに日本のマスコミが大体的に報道した」と指摘。成田空港の側が滑走路を閉鎖し、マスコミに事故内容を公開したのは「異例的」、「意図的」、「過剰な」対応で、A380機の竹島上空飛行を意識した「間接的な報復」との見方を示した。(編集担当:金志秀)
もう「あえて」説明は加えませんね。(笑)
頭の中に蛆が湧いてませんかね、、、。
出来れば日本に関心を抱かないで欲しい、構わないで欲しい、と思うのは俺だけか。思考回路がショートしてるとしか思えん。こっちは笑いをこらえるのに必死なんだけど、それを悟られると相手が顔を真赤にして怒るのが見えているから、知らんぷりしとくのが一番なんかな、、、やっぱり。これ以上構うと、本気で滑走路に油撒かれたとか言いそうだし。クワバラクワバラです。

0 件のコメント: