2010年12月25日土曜日

ホワイト・クリスマス

今日はクリスマス。
夕方からしんしんと雪が積もり始め文字通りのホワイト・クリスマスとなった。
最初のうちはこれは積もってもたいしたことないだろうと高を括っていたのだが、勢いはないといえ、決して止まらなければ最終的には深く降り積もるわけで、外はまさしくその状態になっています。
ジャック・ダニエルを飲みながら過ごすこんなホワイト・クリスマスもなかなかオツなもんですね。
外の店は、ごく一部のアジア系マーケットとGAS STATIONを除けばほぼ完全にクローズドですから、一年で最も家の中に居るヒトが多いのではないかなと私は思います。
とはいえ、こちらの教会も色々とやっているでしょうからそこだけはきっとホットスポットなのかな?それともイブが忙しいのか。多分後者だと思いますが。
何分にも宗教と縁のない生活を送っていますからそういう事にはいないのです。(笑)
近所にはこの辺(サウス)らしく、Baptist系の教会は比較的ポツ、ポツとあるのですが。こっちの教会は本当に地域のコミュニティーセンターですね。逆に言うと、何となくそのコミュニティー内でもそういう活動をする人とそうしない人との間では若干の温度差があるような気もします。(活動範囲や時間が違うので当然そうなるのですが。)
明日はポスト・クリスマスセール!デカイディスカウントがあるので、嫁さんが二、三点買い物をしたいものがあるようですが、この雪では外出は難しいかもしれません。

0 件のコメント: