2010年12月17日金曜日

雪に閉じ込められる

今日は朝から雪が降ったためにラボに行くことを断念。
起きたときには降っていなかったのだが、予報に全く違わず九時には降雪開始。朝から何度かドライブウェイに出て嫁さんと二人で雪掻きをしていました。
結局はそれほど降ることもなく、夕刻にはみぞれに変わって来ました。こんなことならラボ行っておけば良かったなと少々残念でした。今日は書類仕事もそれほど無かった為、ネット経由でNHKの朝の連続ドラマ「てっぱん」を見ることに決定。先週末から見始めたのだが結構面白くて一気に観てしまった。
主人公の女の子が少々演技が平べったくて初々しいのだが、おばあちゃん役の富司純子が流石にうまく、その脇役陣がまた豪華で全体のレベルを大きく底上げしている。幾つかのチャンネルで日本のテレビがいくらでもHDで流れているので観るのは実に簡単なのだ。
著作権とかどうなっているのか毎度のことながら不思議なのだが、韓国とか中国のほうはこのあたりの問題はどう解決しているんだろう。
 上の写真は数日前からの雪の残る庭で雪が再び降り始めた直後の様子です。この後ずんずん降り積もっていきました。明日は問題なさそうです。

0 件のコメント: