2010年12月15日水曜日

ラボでホリデイ・パーティー

今日はラボでクリスマス・パーティというか、今年最後の全体でのパティーが行われた。
時間は3時間11:30に皆で初めて三々五々集まっては散っていく形式だったが、同じフロアで40人ほど集まっての楽しい会食だった。それぞれが飲み物、サイドディッシュ、デザートなどを持ち寄ってきてテーブルの上を埋めていくのだが、いろいろな国の人間が、それぞれ得意なものを持ち寄ってくるので、テーブルの上は結構賑やかなものになる。
気をつけておかないとあっという間に高カロリーを摂取してしまうことになるので、この点は要注意だ。笑ってしまうのは女性陣で、食べる前にほんとうに色々な理由でそのデザートを食べる理由を述べ立てるのだ。しかも滔々と!
まあ、可愛いいものです。それでもこのホリデイシーズンを乗り切ったらまたダイエットするんだとか決意表明までしていますが、、、。まあ、成功する確率は、私がノーベル賞を受賞するくらいでしょう。(要するに有り得ないということ)
ここアメリカは、多分、大学も企業も、グループも、この週末と来週末にかけてどこでもこんなパティーが連続で行われているはずです。
そして冷蔵庫の中は取り敢えずすし詰めにされた大量の余りのデザートとディッシュで埋まるのでした。

0 件のコメント: