今日は素敵なお客さんがアメリカから御夫妻で来られました。
アメリカといっても私の住んでいたバージニアはリッチモンドから来られた御夫妻です。彼はタンパク質の研究者でして、私よりも一回り年下。それでも私のところにワザワザ飛行機とバスを乗り継いで来て下さったのですから私としては嬉しい限りです。
こんな一人暮らししてる典型的な「男やもめ」のところに遊びに来てくれる若い夫婦には、感謝してもしきれないので、私の気持を彼らの舌に知覚していただこうということで、セントレアから直行バスで降りてきた彼らを直接バス停で待ちました。
バスの後ろの方の席に夫妻が座っているのが見えました。ニコニコ、ニコニコと素敵な笑顔です。
私も嬉しくなり立ち上がってウェルカム。降りてきた彼らとともに、私の知っている牛たん屋へと直行です。
次から次へと皿を重ね、ビールを重ね、「人生の諸問題」に関して自分の経験で話せることを話しました。w
そこで腹をふくらませた後は今度は日本を味わってもらうための追加措置として焼き鳥屋へも行きました。そして、そこでひと通りの物を注文し話が盛り上がったところで彼らを予約していたホテルへ連れて行きました。
明日の観光は仕事のせいで一緒には行けないけど、彼らが藤が丘界隈の料理を通じてまた日本を思い出してくれれば、それで私は幸せです。
彼らが幸せな在米生活を引き続き成功裏に続けられますように!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿